うえさんのページ

北陸本線20143月15日(土)〜16日(日) その2

魚津駅にやってきました。

海べりの町の「海鮮丼」は絶対おいしいんですよね!
店員のきれいなお姉さんが「どちらから?」
「ハイ、千葉からです!」楽しいおひるごはん♪笑

美しい富山湾。ホタルイカ、白エビ・・・
今日は「銀嶺立山」でイッパイ!!なんて考えながら
海に見とれていて気づきませんでしたが、振り返ると・・・

山もすごかった!笑

立山連邦!

この景色をサカナに
缶ビール1本!笑

地元の「宇奈月ビール」
おいし♪

ふと見ると
北陸新幹線のポスター
「まもなくだなあ」と
感慨にふけっていると・・・


トワイライトエクスプレス通過!

あ〜逆光だ〜っ  悔し紛れに後追い写真をパチリ。


普通電車で富山に戻ります。

見知っているハズの富山駅が
なんだか知らない駅のように
思えました。
路面電車も
新車になってる・・・

総曲輪(そうがわ)の「おあじ」でイッパイやって、宿に戻ります。

北陸本線2014年3月15日(土)〜16日(日) その3 は こちら